あーるの冒険の書

スキャバトに生息する人

【スキャバト】第6回得点王決定戦 魔界の王ミルドラース 武闘家編

f:id:R_DQSB:20200309194426j:image

お疲れ様です。あーるです。

今回は武闘家編になりますが、まだ戦士編を見ていない方は先にそちらをご覧いただくことをオススメします。

 

完全にやらかした…グランエスタークなんて使うからだ…

一生分の後悔が残ってますがとりあえずやるだけやったので記録しておきます。

 

武闘家のスコアを見ていきます!

f:id:R_DQSB:20200311153102j:image

画像撮り忘れました…

武闘家ランキング11位でした。

5ガード、超グレートは14回です。

 

使用したパーティーはこちらです!

f:id:R_DQSB:20200309194704j:image

戦士の方でもそうでしたが、カイザーとガルドリオンは素早さが競合するため、ガルドリオンの方を1枚抜いています。

 

ぶき:武神極剣ゴウガ

f:id:R_DQSB:20200309194847j:image

四神極剣その2。テンションを振らなくても連打ワザであるポイントがいいですね。龍牙究極限剛嵐閃により会心率が上がると、1200超級覇斬でも会心が出てしまうのが悩みどころ。職業ワザの火力はとても高いので嫌いじゃないです。

 

よろい:天空のよろい

f:id:R_DQSB:20200309195136j:image

よろいは全職業共通なので解説は省きます。

 

たて:デルカダールの盾

f:id:R_DQSB:20200309195548j:image

3ターン目の真・なぎはらう誘発にはこの盾での盾ガードを2〜3回以上成功させる必要があります。お祈りゲームです。

 

バトルの動きをみていきます!

※アプリブースト前提です

1ターン目テンション振り(テンション8個)

主人公→テンション0

🔴超ドラゴン斬り

カイザー→テンション2

🔴竜皇拳・壊

ガルドリオン→テンション3

🔴剣王斬

グランエスターク→テンション3

🔴大回転斬撃

 

戦士と代わり映えのない動きです。ここで盾ガードが2回以上くるとうま味。

 

2ターン目テンション振り(テンション9〜10個)

主人公→テンション5

🔴龍牙剛嵐閃

カイザー→テンション1〜2

🔴竜皇拳・壊

ガルドリオン→テンション2〜3

🔴剣王崩滅斬

グランエスターク→テンション1〜3

🔴大回転斬撃

 

職業ワザ撃ちます。基本的な流れは戦士と同様なので省きますが、剣王崩滅斬の防御下げと盾ガードのちからアップがとても大事になってきます。本気後のルカニを忘れずに。

 

3ターン目テンション振り(11個?)

主人公→テンション3〜4

🔴龍牙究極剛嵐閃

カイザー→テンション2〜3

🔵もえさかる炎

ガルドリオン→テンション1

🔴剣王崩滅斬

グランエスターク→テンション2〜3

↓分岐(真なぎはらうの有無)

有り→🔴大回転斬撃

無し→🔵荒ぶる魂

 

職業ワザ2回目。真なぎはらうの有無は職業ワザの火力を予想してワザ選択しましょう。テンションは2ターン目に足りてればこのターンも大丈夫かと思われます。

f:id:R_DQSB:20200309222257j:image

 

 

こんなおっぴろげに記事書くような結果でもないですが、一応こんなんでやってたよということです。

 

次回、魔法使い編に続きます!