あーるの冒険の書

スキャバトに生息する人

【スキャバト】第6回得点王決定戦 魔界の王ミルドラース 僧侶編

f:id:R_DQSB:20200309194448j:image

お疲れ様です、あーるです。

今回は僧侶編となりますが、まだ先の3編を見ていない方はそちらを見ていただくことをオススメします。

 

最終日前日、とある筋から新しい戦い方を入手、実際に使ってみたら3回プレイでこのスコアが出てきました。それまでの自分の努力は一体なんだったんだろうと頭を悩ませる日々です…。

 

スコアはこちら。

f:id:R_DQSB:20200309224353j:image

僧侶ランキング5位にランクイン!

ガードも超グレもしょぼしょぼなのにこれが出ちゃうドレアムくんのやばさよ…戦士とかでやったらもっとやばいの出せたんだよなあ…と。

5ガードでした!

 

パーティーはこちら。

f:id:R_DQSB:20200309224455j:image

右にいるおじさん悪いことは言わないから早く弱体化したほうがいいですよ…

主人公→サタンジェネラル→ガルドリオン→ドレアムの順で行動します。

 

ぶき:聖神極剣レクシオン

f:id:R_DQSB:20200309224614j:image

四神極剣その4。ついにゾンビキラーが卒業しました。それくらい超級覇斬は魅力的ってことですね。地味に素早さ補正が高いのでサタンジェネラルよりも早く動きます。

 

よろい:天空のよろい

f:id:R_DQSB:20200309224754j:image

このよろいがあってようやくドレアムが使えるという感じだと思います。マタドールスーツですが今回は武器がゾンビキラーでもないし、ほとんどが全体攻撃なのでそこまでの需要は無いと思います。

 

たて:勇者の盾

f:id:R_DQSB:20200309224916j:image

1,2ターン目のガードすごく欲しいです。

 

 

バトルの動きをみていきます!

※アプリブースト前提です

1ターン目テンション振り(テンション8個)

主人公→テンション1

🔴よろいくだき

ガルドリオン→テンション3

🔴剣王斬

サタンジェネラル→テンション1

🔴ダブルスラッシュ

ドレアム→テンション3

🔴ギガスロー

 

初手になんでもスキャンのルカニを使い、みのまもりを下げてから全員で攻撃します。この時主人公とサタンジェネラルでみのまもりをさらに下げてないと次に繋がりません。ガードが1〜2回来ないと次のターン本気でテンション足りません。

 

2ターン目テンション振り(テンション8〜11個)

主人公→テンション4

🔴天導聖炎斬

ガルドリオン→テンション2〜3

🔴剣王崩滅斬

サタンジェネラル→テンション2〜3

🔴ダブルスラッシュ

ドレアム→テンション2〜3

🔴ディストラクティブエンド

 

テンション選択画面が出てきたところでパパス発動。スカラされる前にトドメを狙います。2700前後は出るのでそこまで削っていることが重要な感じですね。

f:id:R_DQSB:20200309225647j:image

テンションチャージは職業ワザ+究極限ワザ発動。ややテンションが足りない回もいくつかありますがそれはもう捨てでいいでしょう。とにかくテンションが下がらないことを祈ってください。このターンでドレアムは3回被弾するので3回テンション上がります。

 

3ターン目テンション振り(10〜11個?)

主人公→テンション3〜4

🔴天導聖炎究極斬

ガルドリオン→テンション1

🔴剣王崩滅斬

サタンジェネラル→テンション2〜3

↓分岐(ワザ選択時の相手みのまもり)

-7以外→🔴ジェネラルデストロイ

-7→🔵グランドクロス

ドレアム→テンション4〜5

🔴ディストラクティブエンド

 

どうしても振り切れない場合はサタンジェネラルを捨てましょう。1200超級覇斬を撃てるかどうかは運にもかかってます。サタンジェネラルの撃ち分けは2ターン目にフルで守備下げできているかどうかです。うまくいけば最後まで削れます。僧侶の1200超級覇斬も結構いい火力出ます。

トドメはやっぱりこれです。

f:id:R_DQSB:20200309230425j:image

 

 

いかがだったでしょうか?得点王終了間近にこれに気付かされて半信半疑でプレイした時は目を疑いましたね…もっといろんな可能性に目を向けるべきだったと反省しております。

こんな感じで他職業もドレアムを使い、スコアを出せていれば4職の平均ももっと上げられたと感じてます。

 

 

そして自分が運営するチーム「カンナリベリオ!」は…

f:id:R_DQSB:20200311153144j:image

アイエエエエエエエエエエエ!?!?1位!?1位ナンデ!?!?!?

 

というのはまあ冗談ですが…笑

チームメンバーが一生懸命頑張ってくれて、積み上げてきたものの成果がこうして形になって本当に喜ばしい限りです。次回以降も1位を取れるようにチーム一同頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

 

最後にトータルの結果ですが…

f:id:R_DQSB:20200311153435j:image

まあ見ての通り武闘家落としました。金トロは30の大台に乗ったのでまだまだ個数の多さでは順位をキープできてますが、こんなことで甘えててもいけないので、次こそはオール金目指して1から頑張っていこうと思います。

春休みパワー舐め腐ってたのは事実です。実に10ヶ月ぶりの敗北の味を知りました。

 

 

次回の得点王でまたお会いできればと思います!それではっ!