あーるの冒険の書

スキャバトに生息する人

【スキャバト】第4回得点王決定戦 幻魔王デスタムーア 僧侶編

オッス!おらあーる!!

 

f:id:R_DQSB:20191030114650j:image

 

今回は僧侶編となりますが、まだ先の3編を見ていない方はそちらを見ていただくことをオススメします。

 

僧侶が1番謎すぎて1番悩みました…全て終わった今になると80点くらいのパーティーだったのかなと思います。スコアはこちら!

f:id:R_DQSB:20191030114834j:image

僧侶ランキング2位にランクイン!

いけるかな?とか思ってたらやべーのが君臨しましたね…個人的に聞いてみたら全部カウンターして全部ガード成功したらしいっすよ(はなほじ

4ガードでした!

 

パーティーはこちら。

f:id:R_DQSB:20191030115030j:image

僧侶のその字もないようなパーティーですが…一応これでやってました。ギュメイ×2でもやってみたかったなあ…

 

ぶき:ゾンビキラー

f:id:R_DQSB:20191030115143j:image

伝家の宝刀セカンドシーズン。可能性の権化です。今回はなんと赤技も使っていきます。

 

よろい:マタドールスーツ

f:id:R_DQSB:20191030115300j:image

初手に職業ワザを使わないルートで行くので、テンション9じゃなくて8でいいかという結論に至ったのでこっちです。

敵の攻撃がここに吸われやすくなります。

 

たて:デルカダールの盾

f:id:R_DQSB:20191030115450j:image

僧侶Lv50以上の人はデルカダールの盾確定です。というのも素早さの遅い盾を使わないとモンスター達の後から殴れないからです。2ターン目にその強みが出てきます。

 

 

バトルの動きをみていきます!

※アプリブースト前提です

1ターン目テンション振り(テンション8個)

主人公→テンション0

🔵カウンター

ガルドリオン→テンション4

🔴剣王斬

カイザー→テンション0

🔴竜眼の秘法

ドレアム→テンション4

🔴ギガスロー

 

しゃくねつ撃たれる前にさっそくなんでもスキャンのルカニを使っていきます!ここで使わないとテンションが絶望的に足りないからです。とっしん改もカウンターできればなお良し。

 

2ターン目テンション振り(テンション11個)

主人公→テンション5

🔴ホーリーストーム

ガルドリオン→テンション2〜3

🔴剣王崩滅斬

カイザー→テンション0〜1

🔴竜眼の秘法

ドレアム→テンション1〜4

🔴ディストラクティブエンド

 

究極限ワザは撃ちます。職業ワザも撃ちます。

1ターン目にルカニを撃てたおかげでガルドリオンにまでテンションを割けるので、うまくいくと守備-7のデスタムーアに最終天舞をぶち当てにいけます。この時主人公が本気前の相手を殴らないように気をつけましょう。(この攻撃の都合上ぶんなぐる改としゃくねつはスルーします…南無)

f:id:R_DQSB:20191030120220j:image

そして本気後、1ターン目に2回ガードに成功していた場合ちから+9のゴリゴリホーリーストームが刺さります。ドレアムの究極限ワザとも合わせると約5000は削れるのでこのコーナーで差をつけていきましょう。

 

 

3ターン目テンション振り(12個)

主人公→テンション1〜2

🔵カウンター

ガルドリオン→テンション0〜1

🔴剣王崩滅斬

カイザー→テンション3〜4

🔴竜皇拳・壊

ドレアム→テンション5〜6

🔴ディストラクティブエンド

 

優先順位はドレアム→主人公→カイザー→ガルドリオン。3ターン目の初手は魔王の拳の代わりにいてつくはどうが飛んできますが、しょくぎょうスキル「天罰」の守備ダウンが残るのでダメージは比較的通りやすくなります。

※10/30/22:00追記→2ターン目の真・悪夢の魔眼で主人公が眠ってしまい、そのまま起きないと「天罰」が発動しないらしいです。怖いですね〜ww

ルカニもないので削れることを祈ってバトルを見守るわけですが、最後に気をつけたいこととして、真・悪夢の魔眼を受けた際、主人公が眠ってしまうとカウンターできなくなるので注意しましょう。うまくいくと守備-8まで下げた状態でドラグライトセイバーを放てます。

f:id:R_DQSB:20191030123400j:image

 

 

いかがだったでしょうか?僧侶の戦い方ではなかったかもしれませんが、ダメージスコア優先するとこんなことになるんだよというのが見て取れたと思います!

 

そして自分が運営するチーム「カンナリベリオ!」は…

f:id:R_DQSB:20191030150652j:image

6位でした!ちょっと落ち込み気味感はありますが、確実にメンバー全員が成長していると思います!自分と同じく金トロフィーを取れたメンバーも4人いらっしゃったので、今後ともそんなカンナリベリオを応援よろしくお願いします!条件に見合う方ならチームに参戦だって受け付けてますよ!

 

最後にトータルの結果ですが…

f:id:R_DQSB:20191030150755j:image

今回も全ての職業で金トロフィーを取ることができました!継続は力なり、ということでお次は4連続オール金トロ目指して頑張ります!

 

10/31/10:46追記

余談ですが、うちのチームメンバーでもあるげんさんが記事をアップしていますのでそちらも是非ご覧ください!

武闘家↓

https://rfgensan.hatenablog.com/entry/2019/10/31/012422

僧侶↓

https://rfgensan.hatenablog.com/entry/2019/10/30/214511

 

 

 

それでは次回の得点王(ニズゼルファ編?)でまたお会いしましょう!!