あーるの冒険の書

スキャバトに生息する人

【スキャバト】第4回得点王決定戦 幻魔王デスタムーア 武闘家編

元気しとぉや!!あーるです。

 

f:id:R_DQSB:20191030095203j:image

 

今回は武闘家編になりますが、まだ戦士編を見ていない方は先にそちらをご覧いただくことをオススメします。

 

武闘家なんですけど…1番スコア伸びないまであるんじゃないかと薄々思ってる次第です。とりあえずスコアはこちらになります。

f:id:R_DQSB:20191030095404j:image

武闘家ランキング4位にランクイン!

いやあこれ…操作時間ボーナス何故か落としてるんよな…それなかったら2位なんだよな…なんでやなあ…

4ガードでした!

 

使用したパーティーはこちらです!

f:id:R_DQSB:20191030095526j:image

優秀な耐性持ちしかいないので安定性だけは無駄にありましたね!

あと全部連打で組めるので基本超グレートボーナスは1400固定です!あれ…なんで100足りねえんだろ…ま、ええやろ😇

 

ぶき:ドラグーンソード

f:id:R_DQSB:20191030095640j:image

もはや定番となりつつありますが今回も活躍してくれました。「氷竜剣舞」は相手の守備下げをしてくれますが、ネックなのはそもそもの火力。他3職と比べるとレア武器なのでいかんせんダメージが出づらいです。守備下げ大前提で考えることもままありました。

 

よろい:デルカダールメイル

f:id:R_DQSB:20191030095857j:image

初手職業ワザ+ドレアムテンションマックスのため必需品です。武闘家は職業ワザがまだ簡単な方で助かりました。

 

たて:スフィーダの盾

f:id:R_DQSB:20191030100047j:image

実際に火力が足りて十分に相手体力を削れたバトルというのは稀だったので、少しでもライフプッシュしてくれるデルカダールの盾はかなり可能性あるなと思いながらも何故かこっちを使ってました。

f:id:R_DQSB:20191030100159j:image

 

 

 

バトルの動きをみていきます!

※アプリブースト前提です

1ターン目テンション振り(テンション9個)

主人公→テンション5

🔴氷竜剣舞

カイザー1→テンション0

🔴竜眼の秘法

カイザー2→テンション0

🔴竜眼の秘法

ドレアム→テンション4

🔴ギガスロー

 

職業ワザ撃ちます。基本的にバトルの流れは戦士と変わりないですが、ラミアスの限界突破分がないあたり、こちらは満遍なくテンションは振れます。初めの氷竜剣舞でみのまもりを下げないとなかなか辛いものがあります。

 

2ターン目テンション振り(テンション10〜11個)

主人公→テンション1〜2

🔴氷竜剣舞

カイザー1→テンション4

🔴竜皇拳・壊

カイザー→テンション3〜4

🔴竜皇拳・壊

ドレアム→テンション1〜4

🔴ディストラクティブエンド

 

究極限ワザは撃ちます。職業ワザも撃ちます。カイザーは1体は限界突破させておきたいところですが、あくまで優秀順位はドレアム→主人公です。残りHPは残りの行動できる味方に関係なく個人的にギリギリまで削っていい派の人間なのでしっかり狙っていきましょう。本気前のトドメは確実に火力が足りないので最終天舞一択。

f:id:R_DQSB:20191030101042j:image

 

3ターン目テンション振り(12個)

主人公→テンション0〜1

🔴氷竜剣舞

カイザー1→テンション2〜3

🔴竜皇拳・天

カイザー→テンション1〜2

🔴竜皇拳・壊

ドレアム→テンション5〜6

🔴ディストラクティブエンド

 

優先順位はやはりドレアム→主人公。限界突破していないカイザーにテンションを振り、残りを限界突破済みのカイザーにテンション振り。戦士と違ってテンションにはやや余裕があるのでちゃんとテンション振れるかなと思います。

カイザーを2体とも壊にしないのは、主人公+1体+ルカニで守備は-9になりますし、テンションチャージスコアも勿体無いからです。

なんでもスキャンのルカニのタイミングは主人公が行動し始めたあたりでいいと思います。俺氏は変な読みが冴え渡りすぎて魔王の拳前にルカニして刹那一閃で返したのがこのスコアです。絶対に真似してはいけません!!

 

 

いかがでしたか?戦士の次くらいにモチベはなかったですがそこそこのスコアは出たかなーっていう感じです!

 

次回、魔法使い編に続きます!