あーるの冒険の書

スキャバトに生息する人

【スキャバト】第4回得点王決定戦 幻魔王デスタムーア 魔法使い編

どうもこんにちは、あーるです。

 

f:id:R_DQSB:20191030110008j:image

 

今回は魔法使い編ですが、まだ戦士編、武闘家編をみていない方は先にそちらをご覧ください。

 

魔法使いは削りダメそうかと思いきや工夫次第でどうにでもなる!割とゴリ押し感たっぷりの戦い方だったかなと思います。

で、スコアがこちら!

f:id:R_DQSB:20191030110147j:image

魔法使いランキング1位にランクイン!これが頂きかッ…!!感無量である…!!見てるかゆうみィ!!

 

いやー与ダメ4職で唯一これだけ4000越えたんですよね〜。超グレは落とし気味ですがなんとか削りのおかげで持ちこたえました!

4ガードでした!

 

パーティーはこちら!

f:id:R_DQSB:20191030111041j:image

デーモンキングはドレアムと素早さ逆転するの嫌だったので思い切ってピンにしてみました。

逆にカイザーは守備下げを確実に上から撃ちたいので入れてますが、アイコンが1個しかないのでマジカルルーレット苦手という方はデーモンキング2体にするなどのパーティーもありました。

 

 

ぶき:冥神剣ソウルブリンガー

f:id:R_DQSB:20191030111352j:image

安定と信頼のソウルブリンガー。そろそろ候補武器くらい出てもいいと思うの

 

よろい:デルカダールメイル

f:id:R_DQSB:20191030111610j:image

魔法使いでも使います。ふんだんにテンションバーストも今回は使っていきます。

 

たて:スフィーダの盾

f:id:R_DQSB:20191030111857j:image

デルカダールの盾を装備し、少しでも刹那一閃の火力を上げるというのも一手ですが、素のかしこさがこちらの方があるので自分はスフィーダ派です。

f:id:R_DQSB:20191030112028j:image

 

 

バトルの動きをみていきます!

※アプリブースト前提です

1ターン目テンション振り(テンション9個)

主人公→テンション5

🔴ラストレクイエム

デーモンキング →テンション0

🔴ベギラマ

カイザー→テンション0

🔴竜眼の秘法

ドレアム→テンション4

🔴ギガスロー

 

職業ワザ撃ちます。初めからテンションバーストしていき、火力の底上げを狙います。デーモンキングが🔴ベギラマなのは、このターンのダメージ量こそ🔵なぐりつけるに劣るものの、次の主人公のマジカルルーレットでその分を取り返し、更にはその後の攻撃も比例して強くなるからです。本気前のトドメに使うSPの都合上、1ターン目に刹那が来ると非常にやりやすくなります。

 

2ターン目テンション振り(テンション11〜12個)

主人公→テンション5

刹那が来ていた場合、

🔵イオナズン

刹那がまだの場合、

🔴ラストレクイエム

デーモンキング →テンション3〜4

🔴ベギラゴン

カイザー→テンション0

🔴竜眼の秘法

ドレアム→テンション1〜4

🔴ディストラクティブエンド

 

究極限ワザは撃ちます。職業ワザも撃ちます。

刹那が来ていた場合はマジカルルーレットで相手が瀕死に、来ていなかった場合はラストレクイエムで殴ったあと瀕死になるはずです。できればここでデーモンキングは限界突破させておきたいところ。本気前トドメには味方全体のかしこさが1アップする「フレイムストライカー」を使います。これはガチ。

f:id:R_DQSB:20191030113628j:image

本気後はどうせ守備は戻されるのでデーモンキングはベギラゴンです。

 

3ターン目テンション振り(12個)

主人公→テンション0〜1

🔵イオラ

デーモンキング →テンション2〜3

🔵デーモンラッシュ

カイザー→テンション4

🔴竜皇拳・壊

ドレアム→テンション5〜6

🔴ディストラクティブエンド

 

優先順位はドレアム→カイザー→デーモンキング →主人公。テンションバーストを2回発動しても大丈夫なのはここでテンションを振らなくていいからです。せめてカイザーの限界突破にはたどり着いておきたい。

なんでもスキャンのルカニはカイザーの攻撃時からで大丈夫だと思います。

 

いかがだったでしょうか?まほつかでもこんだけやれたよ!っていうのを見せつけられたと思います!

 

ラストは僧侶編です!